人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼はそと!福はうち!!

鬼はそと!福はうち!!_c0206898_2310428.jpg

先週のことですが…
2月3日はユキと豆まきをしたよ~♪
後片付けが面倒だったからリビングと玄関の2か所に
豆を一粒ずつケチケチまいたんだけど
ユキにそんなのは通用せず…。
袋の中に手を突っ込んではありったけの豆をばらまく×2。
そんなのを繰り返していくうちにテンションがあがったのか
立ち上がり掛け声つきで部屋中に豆をまいてくれました。
最初はそんな姿がかわいくて
カメラやらビデオやらとってたんだけど
だんだん片づけが恐ろしくなってきて豆を取り上げて終了~(;一_一)
ってなワケにもいかず
片づけの最中も集めた豆を奪い取っては巻くという事態に
途方に暮れてしまいました。
しかも巻いた豆を拾い食い~(硬すぎて食べれてなかったけど)
のユキちゃんでした。

ま!こんだけまけば鬼はでてっただろうな!!!うんうん。

あ、ちゃんと恵方巻きも南南東をむいてだまって食べたよ~♪

by niisakaboo | 2011-02-08 23:22