卒乳

とうとう!!とうと~う!!
ママは決心をしてユキを卒乳させました~(^o^)/♪
3月12日からユキはおっぱいを飲んでいません!!
あのおっぱい依存症のユキがだよ??(^◇^)
びっくりくらくら~だよ。

夜はおっぱいを飲まなきゃ寝ないって心配して
なかなか決意できなかった卒乳。
でもいざやってみると、2日は一晩中おんぶして寝せたけど
その後は寝る前に泣きはするものの、ぐっすり寝るじゃないか!!
c0206898_9375965.jpg

しかも夜泣きもなくなり私も5時間くらいは続けて寝れるように。
明け方少し泣くけど、大丈夫だよって声かけてあげるとすぐまた寝ます。

こんなんだったら早くしときゃよかった~(笑)
ま、卒乳できなかったのは私の気持ちの問題だったんだなって
ちょいと反省。
いつまでも飲んでいたらユキがかわいそうだもんね。

突然決意した卒乳だったから最後の授乳は寝ぼけながら…。
うーん、少し寂しいぞ。
でも私も随分気持ちが楽になったのでよかったよかった!
ユキを出産した産婦人科に久々いって乳房をマッサージしてもらい
カバサールっていう母乳をとめるお薬をもらってthe end~♪
(ホルモン剤らしい。これを飲んでピタってとまるわけじゃないから
また明日母乳外来にいってマッサージしてもらう予定。
でも、飲むのと飲まないのじゃ全然違うということで処方してもらったよ)

そして、卒乳したとたんユキがデブきゃらに((+_+))
c0206898_9481616.jpg

お腹がすくとご機嫌斜めになるなんて今までなかったことだから
夕方なんて大慌て~。
お昼ごはんもたんまり食べたかと思ったら
さっそくおやつに手を出す始末(-_-)
それがカワイイらしくジジババはすぐに何かを握らせるし…。
だらだら食べは虫歯になるやないけ~!!
ま、でも、しっかりご飯を食べてくれるようになってちょっと安心しました。

卒乳してちょっとお姉さんになったかなぁ☆
c0206898_9511173.jpg

[PR]

by niisakaboo | 2011-03-21 09:54