人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園選び

つーかーれーたー…
幸子の幼稚園選び。
幼稚園選び_c0206898_124926.jpg

保育園選びに失敗したから、今度こそは!って思って
いろいろと悩んでいたら疲れてしまったけど
無事に先日私立の幼稚園には入園許可証を頂くことができました。
といっても、願書をだして面接をすれば落ちることはない
とーっても楽なお受験?だったんだけどね。

一応、どこの私立を受けるにしても名前は言えないとと思って
練習してちゃんと言えるようになってたんだけど
いざ、本番では…
面接の方の顔すら見ない始末。

面接の順番を待ってるお部屋では、好きに遊んでよくて
ほかのお友達はみーんな親から離れて遊んでいるのに
幸子はママかパパと一緒でないと遊ばない。
家での元気はいったいどーしたんだ!ってくらい内弁慶。
大丈夫かー??

家から一番近い区立の幼稚園というか保育園と幼稚園が一緒になった
こども園ってとこがとっても人気があって
そこにも願書を出す予定だから、
まだ幼稚園決定!ってわけではないけど
一応私立は決まったということで、ちょっとだけ安堵〜。

幸子も初めての面接はとっても疲れた様子だったよ。
お疲れさま!

にしても、願書用に撮った証明写真がうけるわー。

by niisakaboo | 2012-11-05 01:18 | 幸子2歳10ヶ月